忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
love. (day)
ring
up!












大事な指輪。見にくいね><
結婚するまでこの指輪だといいな。
手がおばあちゃんみたいにしわしわだあ;(

最近結婚をすごく意識してる。
大学3年になって就活・仕事を考える時間が多くなったから
必然的に結婚や彼とのことも考える。
たとえば院に進学したら結婚が遅れちゃう、とか。
(2人とも早めに結婚したいの、笑)
今のところ、わたしは院に行かずに公務員試験を受けようと思ってる。
前は院に行くって言ってたのにね。笑
公務員になりたいと思ってるひとはもう勉強を始めてるし
1年後の試験に間に合うのかって感じだけど、、
やっぱり1回で受かりたいよー。
彼も将来のことで悩んでいるけれど
わたしのことを考えてくれているのが伝わってきてすごくうれしい。
今のところの彼の選択肢は
大学卒業後すぐに教師になるか、院に進学するか。
わたしが公務員になりたいということを彼に言ったら
教師になるほうに傾いているみたいです。
そしたら2人とも公務員だし結婚もわりと早くできそう。
もちろん院に行くことを反対しているわけじゃないけどね;)
同棲も早めにしたい。お金貯めなくちゃ。


camera












これが彼にいただいたトイカメラ!
なんとLEGOのなんだよー^^
本当におもちゃみたいだけどデジカメだし便利*
とても気に入ってるよ。ありがとう!

おととい、彼とちょっぴり嫌なムードになったの。
前にわたしが彼が嫌がることをしてしまって
気をつけていたのだけど、逆に彼にそのことをされたの。
やめてって言ったのは彼なのにどうして彼はしたんだろう、と思って。
それを知ったとき、すごく腹が立って悲しかった。
すごく反省しているってわかる内容のメールが来たけれど
ずっと返事も返せなかった。
彼にも間違いはあるし許せないわたしも悪いとも思ったけれど
やっぱり疑問と不信感が消えなくて。
でも次の日いっぱい話し合って解決したよ。
その出来事を思い出すといい気持ちはしないし
100%は許せてないんだろうけど、
彼がまた同じことを繰り返さないことを信じるだけ。
、、なんて偉そうなこと言ってるけど
わたしだって気をつけなくちゃいけない。
相手が嫌がることをたった1回しただけでも
せっかく6年かけて築いてきた関係が
壊れちゃうかもしれないって改めて思ったもん。
何だかんだわたしたちは考え方が似ているよね、とか、
新しい発見があったり再確認することがあったり。。
こういう話し合いも時には大事だよね。
新鮮なきもちになれた気がするよ。ありがとう。

そして今日は授業をさぼってしまったよ(*_*)
今の大学になって初めてさぼっちゃった×
でもどうしても彼に会いたかったの。
思いっきり抱きしめてほしかったんだ。
週に2回会うだけじゃ足りないよ。。
せっかく同じ市に住んでいるんだもん、
やっぱりもっと会いたいって思っちゃうよ。
バイト入れる日も2学期からの時間割も考え直そう。

今年の夏休みは彼と北海道に行こうと思っています。
彼のおばあちゃんちが北海道にあるの。
前からずっとわたしを連れておいでって言ってくださっていたんだ。
5日間くらい滞在する予定だから
さすがに親に了解を得ようということになり、
今日まずはわたしのお母さんに聞いてみたよ。
そしたら北海道に行くのはいいけど
彼のおばあちゃんちに泊めてもらうのは
やめてほしいって言われたの。
彼のおじいちゃんおばあちゃんにも迷惑だし、
きっとわたしたちがやましいことをすると思ってるのかな。笑
彼を信頼してないわけじゃないと思うんだけどね。
「お父さんに言ったら反対するに決まってるから
言わないほうがいいよ」って言ってたよ。
みんなお父さんと恋愛の話したりするのかなあ?
わたしお父さんとそういう話一切しないんだよね×
彼とお泊まりするとかお父さんに言わないよね?
わたしの友だちは、彼って言ったら絶対反対されるから
友だちとって嘘つくってひとが多いなあ。
彼のお父さんお母さんはオープンで
彼の家にも招待してくださるし
今回の北海道旅行でも反対しないで
わたしの親次第って言ってくださって、、
本当にすてきな関係だなあって思う。
うちのお母さんと彼は普通に話すし
お母さんも彼のこと気に入ってるんだけどね*
わたしもお父さんに早く彼を紹介したい。けどなんか怖い。笑
彼もうちのお父さんに会いたいって言ってくれてるんだ。
彼を気に入らないなんてことは絶対無いと思うし
いつかは言わなくちゃって思うんだけど
タイミングが無いんだよね;( 難しい。。

課題と発表の準備2つとテスト勉強がんばらなくちゃー!!
わたしの大学は前後期制じゃなくて、
とっても珍しい3学期制なの。
6月末がテストで7月から夏休み!
だから今は課題やらテストやら詰まってます。
眼科も歯医者さんも行きたいし公務員講座も詳しく調べたいけど
なかなか思うようにいかないや(;_;)


喧嘩しても 仲直りして そうやって深まってけばいい
幸せなんか そこら中いっぱい落ちてるから
欲張らずに拾っていこう

ひびき / Mr.Children
PR
by かおりComments(1)
ring* (day)


しろいこいびと*
 GODIVA!
*彼ママにいただいた白い恋人
*こないだ飲んだGODIVAのショコリキサー

昨日は彼と映画デートしてきました*
急に映画を観ようってことになったのだけど、
観た映画はなんと名探偵コナン!笑
周りは小学生ばっかりだったよー。笑
でも本当におもしろかった^^!
キッドかっこよかったよー(´`*)
女の子って新一派かキッド派に分かれるよね?笑
とにかく大満足でしたっ!
来年のコナンも観たいなあ;)

最近何となく将来の目標が見えてきて
今すぐにでも始めなければいけないのに
大学の課題さえもギリギリで悩んでます。
バイトやめたほうがいいのかなって思うけど
お金も必要だしバイト仲間だいすきだし
バイトやめたら勉強に集中できるってわけでもないだろうし、、
もっと緊張感を持たなきゃね。

金曜日に彼に新しい指輪をもらったけれど
まだまだこの指輪に慣れないよー!
特に彼が指輪をしているのが慣れないなあ。笑
手をつないでいるときに彼の指輪があたるのが不思議、!
「、、ん?」って思う。笑
ピンクゴールドで刻印もしていなくて
きっとどこにでもあるようなありがちな指輪だけど、
わたしたちにとっては6年目にして初めてのペアリングで
とても大切な指輪。
大事にしなきゃね;P

あしたはだいすきな火曜日!
いつもは1~2限だけど、あしたは2限が休講だから1限だけ*
今日中に課題やっておかないと:>
 

by かおりComments(0)
hope (day)

10050701.jpg
こないだの夕焼け。きれいだったなあ!

最近将来のことを考えてばっかり。
院に行くか、公務員試験受けるか、一般企業に就職するか。
わたしの学科は6割くらいが院に進学するんだ。
それを聞くと院いいなあって思う単純なわたし。笑
わたしも何らかの形で研究は続けたいんだけどね。
研究者になるのも難しい、、
わたしの分野の募集が少なすぎる;(
高校の友だちとかに会ったら
将来何になるの?って最近やたら聞いてる。笑
わたしの周りは教員が多いなあ。
公務員で安定してるしね。
基本的に県外に転勤もないのもいいよね!
あっ、ちなみにわたしは地球科学を勉強しています*
身近なところだと、天気予報とか水質調査とかかな?
わたしは、ちょっと物理っぽい地形学という分野か、
ちょっと文系っぽい地理学という分野のどちらを専攻するか、
いますっごく悩んでます。
ちなみに彼は体育が主専攻なんだけど、
地理も興味があって地理系の授業を取っていたりするよ。すごいよね。
最近彼とも将来の話してるよー。
彼も相当悩んでるみたい。院に行くか、教員になるか、企業に就職か。
わたしのことを考えてくれるのはとってもうれしいけれど、
彼が本当にやりたいことをやってほしいな*
彼の夢だけは邪魔しちゃいけないと思うから。
院に行っても先生になっても就職しても
きっとわたしは彼のそばにいるだろうし、
そのうち結婚もするだろうし、、
夢と結婚は別ものとして考えてね;)
彼がどんな道に進もうとわたしは応援してるよー^^★

10050702.jpg

じゃーん!そんな彼がわたしたちの住んでいる市の
フリーペーパーに載ってしまいました。笑
探し回ってやっとのことで見つけたよ!
無料だし3冊も持って帰ってきちゃった;P
本当は5冊持って帰ろうと思ったけど
さすがに彼に止められました。笑
顔・名前・チーム名は隠させていただきました*

彼は小学校?の頃からクラブチームでサッカーをしていて、
(しかも一期生!)
現在もそのクラブチームでコーチとして小学生を教えているし
彼自身もそこでサッカーをしています。
逆に言えば、高校だけは部活に入ったけど
高校以外の小・中・大とそのクラブチームでお世話になっているのです。
クラブチームは部活などとは違って、
住んでいる地域は近いけれどいろんな学校からの集まりで
中学で言えば部活よりちょっとレベルが高い感じ。
(あくまでもうちの市で言うと、ね!)
きっとそんなにクラブチームに貢献しているひといないし
そんなにクラブを愛しているひともほかにいない!
ってことで彼が選ばれたんだと思う*(あれ、違う?笑)
記事ではかっこいいこと言ってるよー!
きっとライターさんが多少盛ってるよ、笑
まあ、このフリーペーパーは大事にします♪
「パパねーこれに載ったんだよー」って
いつか子どもに見せたいー!笑

本当にサッカーバカだけど、
そんなに長く継続できるのって本当にすごいと思う。
中学2年生のときに彼との初めてのメールも
サッカーの内容だった。今でも覚えてる。笑
そんな彼をもちろん尊敬もしてるけど、正直ちょっぴり羨ましい!
わたしにはこれ!ってものがないから。
でも、いつか、彼に負けないくらい、
何か誇れるものを見つけたいな^^!

by かおりComments(1)
toy camera★ (day)
10050201.jpg 












彼の誕生日に会ったときに、
「遅くなっちゃったけどもう1つ、誕生日プレゼント」
といって渡されたトイカメラ。
ずっと欲しかったの>< ありがとう。
今日の写真はどっちもトイカメラで撮ったよ。
トイカメラなのにデジカメだから本当に使いやすい!
これからいっぱい使おう♪本当にありがとう*
ちなみに上の写真はマキシ丈スカート。
ずっとマキシ丈のスカートが欲しかったんだけど
身長が149cmのわたしに合うものがなくて、、泣
やっと着られるものを見つけたので買っちゃった★
(ぎりぎり引きずらないくらいだけど。笑)
これからいっぱい着ようっと♪

10050202.jpg












これはうちのトイレ前。笑
母が最近カーテンを変えたらしくテンション高いの。笑

バイトも始めて1ヶ月半くらいになって
だんだん慣れてきたよー^^!
といってもまだまだ動けないけれど(;_;)
本当にバイトメンバーには恵まれているなあって思う*
大学生・院生が多いからねー!うれしい★
社員さん1人もいないし(*_*)笑
GWは5日間中3日しか入っていないけれど
もっといっぱい入らなきゃなあ。
バイト代の半分は貯金って決めてるし。
でも勉強もしなきゃだし><
なんかわたしの分野は授業外の勉強が重要な気がする。
編入生だからってバカにされたくないよー!
がんばらなきゃね。

彼と会う時間が前より減って
「前みたいに一人暮らしだったらなあ」って思ってしまうけど、
バイトや飲み会から帰ってくるまで待っててくれたり
おかえりって言ってくれたりご飯作ってくれたり
他愛もない会話や相談ができる両親がいると
実家でよかったなあって思う。
結局一長一短だよね、
一人暮らしのほうがいいとか実家のほうがいいとか
どっちも決められないもん。
でも思ったより彼と会えてるからいっかあ!
欲を言えば毎日会いたいけれど、
数年後にはそうなるはずだから今は我慢!
でも院で同棲はやっぱりきついなあって最近思うや。
就職したときこそ同棲できたらいいな。

1番やりたいことだけどメンバーが微妙な研究室か、
2番目にやりたいことだけどメンバーがいい研究室か。
最近わたしは迷っていて、
でも前者かなあって思い始めてきた。
うまくいえないけれど、やりたいことできなかったら
何のために編入までしたんだって思うよね。
メンバーで悩むより、
やりたいことができないほうがわたしにはつらいと思うから。
メンバーとは分かち合ってこれからきっと仲良くなればいい。
人見知りのわたしがいけないんだ、、
それでできたら公務員になってあそこに就職したいかもって
前よりずっと具体的な将来が見えてきた気がするんだ。
公務員になるくせに院に行っていいのかなあー。
まあそこはゼミの先生と相談だよね*
まだハッキリと将来をいえないけれど!悩み中だけど!
転勤が少ないところに就職したい。。笑
彼と離ればなれなんて嫌だよー><

あしたはデート!
デートというかドライブというかレポートのお手伝いというか、、
まあ彼についてゆきます;) 笑
楽しみだなあ♪
by かおりComments(2)
Happy Birthday!★ (day)



28日は彼がお誕生日ということでデートしてきました*
まず18時に授業が終わった瞬間に
ダッシュで家まで帰宅!
18時半に待ち合わせの予定だったんだけど
全然間に合わなかった><ごめんね。
まあ無事に会えて、移動!
予約したお店に連れていきました:>
前に彼に「誕生日に何食べたい?」って聞いたときに
「お寿司!」という20代らしからぬ答えが返ってきて笑、
お寿司のお店を予約しておいたのです。
そのお店、個室だったしすごくよかった*
上の写真が彼が食べたお寿司と天ぷら^^!
おいしいおいしい言いながら食べてたよ。
で、その後はプレゼントタイム*
「じゃあプレゼントあげるね」って言って
1通の封筒を渡したんだけど
「思ったものよりちっちゃい!」って彼。笑
中身は・・地図と鍵。
「この地図をヒントにプレゼントを探してね」って書いといたの。
正解は駅のコインロッカーの鍵。
実は前々日に駅のコインロッカーに
プレゼントを隠しておいたのです。
彼はハテナマークを頭に浮かべながら駅に向かっていて
コインロッカーを見つけた瞬間、「!」ってなってました。笑
ロッカーを開けたときの顔がすごくきらきらしててよかった。
「まだプレゼントは開けないでね」って言いつつ
予定していたホテルにチェックイン!
お部屋に入って、「もう開けていいよ」って言って
彼はプレゼントをあけました。
中身は、、SHIPSのキーケース!(とその他もろもろ。笑)
彼はなぜか鍵が多くて、いつか絶対なくすだろうなって思って
キーケースにしました。笑 わたしは知らなかったけれど、
ずっとキーケースほしかったんだって!よかったー!
わたし、観察力あるでしょ?笑




本人もニコニコでした。よかった。
その後ホテルでちょっとまったりして、
映画を観に行ったよ*
ずっと観たかったアリス!
わたしは初3Dでした。
すごくおもしろかったー★アリスかわいすぎる(;_;)!
映画の後はスーパーで夜食を買ってまたホテルに。
ぐだぐだしてお風呂入ってご飯食べておやすみなさい。
彼の隣で寝るなんていつぶりだろう?本当にしあわせだった。
朝起きてチェックアウトしていったんバイバイ!
お昼ご飯食べてまた会って今日は彼の所属している
サッカーチームのお手伝いにいってきたよ*


本当にしあわせな2日間でした。
彼にも「100点満点!」って言ってもらえたし、
彼だけじゃなくてわたしもすごくしあわせだったし、
時間が止まればいいのに、って何回思っただろう。
いまはもう燃え尽き症候群みたいな感じ。笑
急に夢から現実に戻ってきた感じがして
正直ちょっぴり泣きました。笑
でも、甘えてばっかりもいられないよね、、
次の旅行を楽しみに、またあしたから頑張ろう。
by かおりComments(0)
MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH