忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
無題 (day)


彼のご両親が北海道に行かれたみたいで
おみやげを頂きました!
じゃがいもコロコロというおかきは
わさび味ですごくおいしかった*
おつまみにも良さそう♪
そして白いブラックサンダー!
北海道限定なんだね。初めて見た!
ブラックサンダー大好きなのでうれしいー!
このほかにもいっぱい、、!ありがとうございます><

そしてご報告!
約1年間公務員試験に向けて
自分なりに努力したつもりでしたが、
今年はだめでした(;;)
そして来年、再チャレンジします!
最後の試験は採点結果が送られてきたんだけど
97人合格のところ100番目でした、、
あと3人抜いていれば、
あと1,2問間違っていなければ、ね。
もちろんとっても悔しいです。
でも、今のわたしが公務員になりたい理由は
「安定した職業だから」。
そんな状態でふらーっと合格して
中途半端に職に就くよりは、
もう一度見つめ直して試験に挑んだ方が
モチベーションも高まるし、いいかなあって^^
だからきっと100番目で合格したのは運命なんだ;)
合格にほど遠い順位・点数で落ちたら
公務員試験を諦める気にもなるけど、あと3人だもん。
来年もう一度受けようって思っちゃうじゃんね;(笑
そしてとっても悔しい思いができたので、
もう負けないぞって思えた*
もちろん不安もいっぱいあります。
大学を卒業して職がない状態で公務員試験に挑むこと。
来年度の試験に合格できなかった場合のこと。
モチベーションを維持できるか不安なこと。
そしてわたしにはいろんな選択肢があります。
大学院へ進学、今から民間を対象に就活、
就職浪人して就活、などなど。
でもやっぱりわたしは来年公務員試験を受けたいし、
あと彼と出会っていても出会っていなくても、
きっと公務員を目指していたんだろうなあと思う。
そう思える大事な理由が何かあると思うから、
また来年公務員試験をがんばろうと思います!

最後の試験は市役所(地方公務員)だったのですが
その100番目でだめだったという結果を両親に伝えたら
「それってかおりが地方公務員になるなってことじゃない?
ていうか国家公務員になれってことなんじゃない?」
というMAXポジティブな返答が。。!笑
、、うん、わたしもそう思う!笑
なので来年は国家公務員を目指してがんばります*
独学か予備校に行くか勉強法を決めよう!
本当両親には頭があがらないよー><
わたしの意見を尊重してくれるし。
好きなことやらせてもらってるし。
父には車、母には海外旅行で
お返しする協定を結んでいるので。笑
お返しが遅くなるけどごめんね。
家族や彼にもいっぱい支えてもらってます。
そして友だち、特に高校の友だちも支えです:>
医師や弁護士、公認会計士、建築士、、
みんなすごい夢を持っていて、刺激をもらってます。
この高校を選んだことは間違ってなかったなあと思えるよ。
みんなと励まし合いながらわたしもがんばります!

そしてそして、彼は一足先に4月から社会人になります^^*
本当におめでとう!!素直にうれしいよ?
1年間がんばってよかったね。
努力が結果が出るってすごくうれしいよね!
わたしも後に続けるようがんばろうと思います。
そして早く同棲、結婚できますように。
彼くん、ちゃんと貯金しといてよー!笑

応援してくださった方々、ありがとうございました♪
わたしに関してはもうちょっとだけ応援してやってください。笑
相変わらず更新頻度低いし一方通行なブログですが
彼との出来事を中心にこれからも綴っていきたいので
このブログは続けます*
読んでくれてる方のブログとかも見たいなあ;P

そして昨日は彼とケンカしました。笑
わたしは心狭いし、器が小さいし、
もっと大人になりたいです。
彼は一人の人間だし、男性だし、
でもわたしの彼氏。
これからもいい距離、バランスを保ちつつ、
支え合う仲でいたいなあ。
まだまだわたしたち、ケンカが絶えません。笑
こんななのによく7年半近くも続いているなあって。
ケンカでお互いストレス発散しているのかな(´` )?
ケンカが多くてもケンカするたびに
お互いの大切さに気づいていればそれでいいかな!
いっぱい泣くし寝不足だしいらいらするけど!笑
これからもよろしくね。お世話してください><

とりあえず当分は試験ないからパーマかけようー^^
水パーマ気になるなあ♪
久しぶりに雑誌買ってみようかな!

来週は4日間バイト、3日間遊ぶよー!
みんなに会うの久しぶりだなあ*元気かな。
今日は眠いから早く寝よう。目指せ12時半!
PR
by かおりComments(2)
Comments
おひさしぶりです^^*
by ちあき 2011.10.21 Fri 22:24 EDIT
かおりさん、おひさしぶりです。ちあきです(*´`*)
普段はちょこちょこiPhoneから覗かせて貰っていたんですが、実はいますごくひさしぶりにパソコンから見ていますっ!なんだかはじめてかおりさんのブログに来たときのことやコメントしたことを思い出しては懐かしさを感じています。
…と、なんかいきなりすみません><笑

かおりさん 今年の試験、お疲れ様でした。
結果は残念なものだったかもしれませんが、かおりさんのこれまでの時間は真っ直ぐに未来へと繋がっているんだな!と、凄く感じました( ^^ )♪

わたしも気付けば大学生活も残り一年半となりました。
相変わらず情けないのですが、10月も終わろうとしているのに「就活」という言葉には悩まされてばかりの毎日です。
実はいま公務員も視野に入れつつ、将来のことを考えています。公務員、民間企業。様々な仕事に魅力は感じるものの、なかなか上手く未来の自分を描けず…
一つ前の記事でかおりさんが書いている「大学生活の前半で悩むであろうことを今更になって」 まさにわたしもその状態です。

モヤモヤはしばらく続くかもしれませんが、かおりさんのブログを読んでいると不思議と明るい気持ちになれました。わたしはやっぱりかおりさんの言葉のファンだなあ、と改めて思いました(´・ω・`*)笑

…と、なんだか毎度毎度長々とすごく自己満足なコメントですみません…!どうしてかかおりさんにはじぶんのことを話したくなってしまいます(>_<)笑
今日はこの辺にしておきます、読んで下さってありがとうございました☆
これからもdocomoのほう共々覗かせて貰います(*^o^*)
かおりさんのペースで更新がんばってください♪それではっ

ちあきちゃんへ☆
by かおり 2011.10.25 Tue 00:09 EDIT
ちあきちゃん!お久しぶりです^^
コメント本当にありがとうございます!!
コメントをくれたこと自体もすごくうれしいし、内容がまたうれしすぎますー(TT_TT)
本当に泣いちゃいました。笑 ありがとうございます><☆

就活は本当に難しいですよね。
小さい頃から憧れている職業があって、
それを叶えるために大学や習い事を続ける人が
わたしはちょっぴり羨ましく思うことがありました。
夢を持っていて、それに向かって突き進むだけ、だと。
もちろんそういう人は相応の努力や苦労をしているのもわかっているんです。
でも逆に考えたら、
憧れている職業がない=縛りがない
というか、「わたしは何にでもなれる!」じゃないけど、
可能性はいろいろあるんだなあって^^
わたしは最初趣味を職業にしようとしたんですけど、
職業にした途端、趣味を嫌いになりそうで怖くなってしまって。
もちろん他にもいろいろ理由はあるけれど、それが一番の理由ですかね。
・趣味を生かした職業にするか、しないか
・仕事に何を求めるか
わたしはそこから考えるようにした気がします*
あと実際に動いてみるのもおすすめです。
公務員になると仮定してみて、予備校に行っても行かなくても、
話だけ聞いてみたりパンフレット読んでみたり、
民間へ行くと仮定してみて、
就職課の体験記を読んだり先輩に話を聞いてみたり。
今の時期に就活を意識されているのでまだ時間はあると思います♪
あと他人のどうでもいい一言が意外と自分の胸に突き刺さったりしたので
(いい意味で!)いろんなひとに話を聞いたり聞いてもらったりもおすすめです。
ちなみにわたしの胸に刺さった言葉は
同じ大学の友だちに「市役所の職員になりたいかも」って言ったら
「わたしは院に行くから、かおりが市役所で勤めるなら
いろいろ届け出とかでお世話してもらうわ!」と
「市役所にいそう!似合う!」でした。笑

わたしもようやく希望する職種を見つけられた?見つけ始めた?段階だし
22年しか生きていないし偉そうなことは言えないんですけど、、
わたしでよかったらいつでもお話聞きますっ!
なのでコメントでもメールでもいつでもしてくださいね*

しばらく暗い日記が続いたのに、
明るい気持ちになれただなんて、うれしすぎます。
本当にどうでもいいような内容ですし言葉もきれいとは言えませんが。。
画像編集して、ポチポチと文を打ち込んでいる甲斐があります(ノ_・。)笑
本当にすごくうれしかったですX)

@docomoは毎日のように更新していますし、また見てやってください;D
日記もちょいちょい書くと思います!
コメントありがとうございました☆
またコメント、メール待ってます♪
あ、前にも言ったかもですが、よかったらため口でお話ししましょ*

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH