忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
merry xmas* (day)
Merry Xmas;)*
素敵なクリスマスを過ごしていますか^^?
わたしのクリスマスの想い出は
高校3年(18歳!笑)までサンタさんが来てくれたこと。
わたしは夜型人間だから
基本的に家族の中で1番寝るのが遅いんだけど、
クリスマスの夜も遅く寝て
朝起きたときに置いてあるプレゼントが待ち遠しくて
明け方あたりに目が覚めてしまって。。
そのときにはもうプレゼントが置いてあったの!
両親はわたしより先に寝ているのを確認したし、
明け方だからまだ起きていないし、
本当にいつ枕元に置いたんだ?!って不思議でした。
今でも謎ー!
なので結構大きくなるまでサンタさんを信じていました。
そんな完ぺきに任務を遂行する両親に感謝。笑

今日は個人的に書きたくて仕方がなかった
わたしたちのクリスマスについて書きます^^♪
24日、25日はお互い用事があって会えなくて
今年は23日に会うことにしていたの。
わたしは23日のお昼はバイトが入っていて、
夜から会うことになったんだ:>
居酒屋さんで飲んで、プレゼント交換しよーって話をしてたの。
先週彼とお買い物に行ったときに見つけたコートがあって
ネイビーが欲しかったんだけどそのお店には無くて、
取り寄せてもらって着てみたら形・色がすごくかわいくて!
それを一足早いクリスマスプレゼントとして買ってもらっていたんだ*


お財布が友情出演しているけれど、、!
Aラインのロングコートなんだけど、すごくおっきいフードで
くしゅくしゅって前に持ってきたり
肩にかけてショールみたいにできるの!
店員さん曰く、もうどのお店にも在庫がないらしく、
本当にラス1だったらしい(;;)よかったー!
彼くんありがとう♪

そのコートを23日に着ていって、
彼が迎えにきてくれて居酒屋さんへ!
お互いニヤニヤしながら袋を持って行って
お酒を飲みながら(わたしだけ笑)、いざプレゼント交換♪
じゃんけんで勝ったほうから、と彼が言い出したので
じゃんけんをするとわたしが勝ってしまって。(いつもは弱いのに!)
まずはRAGEBLUEのストールを渡しました。
彼はストールとかマフラーとかあまり持ってないなあと思って
よく「風邪引いた!」とか言ってるから笑、
ストールにしようと思ってたんだけど色と柄で悩んで><
お店の店員さんに相談しまくって決めたんだ。笑
チノパンとかグレーのスキニーとかよく履いてます、
マウンテンパーカーとかダウンベストとかよく着てます、
とか詳細に伝えて笑、決めたのがネイビーのチェックのでした。

(画像はECSHOPからお借りしました!)
赤いチェックが入っていてポイントになってかわいい!
彼は喜んでくれましたー。よかった。

そして彼の番!
コート買ってもらったんだけど「もう1つある」ってずっと言ってて。
何だろうなあと思って渡されたのがこれ。

「お店で買ったのかなあ。でもリボンに見覚えがある。。
前にわたしがバレンタインにプレゼントしたときのリボンだ!
てことは、、手作り?」と内心で呟くわたし。笑
開けてみると、、


?!?! かわいいー!!AnotherEditionの柄!!
中身は、、

彼手作りの2012年の手帳でした!!
実はこのAnotherEditionの花柄は、
彼と買い物をしたとき(わたしのコートを見に行った日)に
ふらっとAnotherEditionに寄ったんだけど
そのときに置いてあったギフトボックスで
「あの花柄かわいいねー!あれだけで売ってくれたらいいのにー!」
っていう話をしていたものなのです。
それを彼がどうにかこうにか入手してくれて笑、
こうやって手帳にしてくれたのです。
そして手帳ですが、
毎年手帳は彼と一緒に買うみたいな習慣になっていて
今年も早く欲しいなあと思っていたから
「早く手帳買いに行こうよー!」って誘ってたんだけど
「うん、近いうちにねー」とか
あまり気乗りのしない返事が返ってきていて。笑
「今年は一人で買ってやるー(`3´)」と内心思ってたんだけど
なかなかいい手帳に巡り会わずもう年末。。
最悪、年明けに安い無難な手帳を買えばいいやあと
思っていた矢先にこのすてきな手帳!!
あの気乗りのしない返事はこれのためだったのね。笑
本当にクオリティが高いんです!
数字や曜日のスタンプを買って
わざわざ作ってくれたんだなあと思うとすごくうれしかった。
それでね、この手帳には1つ秘密があって、
わたしたちの記念日である14日や
わたしや彼の誕生日だけは色が違うの*

まさに世界に1つだけの手帳。。!
もうこの手帳以外使えなくなっちゃうよー(TT_TT)
中のノートを変えればまた作って変えれば使えるので、
来年もまた作ってもらいます。笑
もしAnotherEditionの柄に飽きちゃったら
違う柄の布や紙を表紙にすればいいし!
びっくりなプレゼントでした。本当にうれしかったー!
A型男子、すごいよ。。O型女子、見習いたいと思います。笑

そんな感動の後にわたしからもう1つプレゼント!
正直彼のプレゼントがすごすぎて渡すのためらったんだけど笑、
CA4LAの帽子をあげました。

(ファミレス感丸出し!笑)
彼は帽子を持っていなくて、
でもわたしの持っているハットをかぶったらすごく似合っていて。。!
似合っているのにもったいない!かぶるきっかけを与えなくては!
と思い、ハットにしました^^
彼くん、頭と顔がちっちゃいのでサイズが心配だったんだけど、
このハットはサイズがS,M,L,XLの4種類あったの。
わたしが実際にかぶってみて
「わたしより彼のが頭ちっちゃいんですけど、
Sサイズで大丈夫ですかね。。」
と店員さんにまた相談しながら笑、
わたしでも何とかSサイズ入ったのでSに決めました!
ぴったりでよかったー!
色はまたネイビー!笑 わたしのコートもネイビーだしね;P
これを機に帽子をかぶるようになってくれたらうれしいな*
無難なプレゼントになってしまい、ごめんなさい(//▽//)笑

そんなプレゼント交換をして、ご飯を食べて、
ファミレスでデザート食べて。笑
バイバイがちょっとさみしかったのは秘密。笑
とにかく今年も無事に仲良く過ごせました。
中学3年のときから8回目のクリスマス。
中3の初めてのクリスマスの記憶は結構あるんだけど、
高校時代のクリスマスは彼が部活の合宿だったし、
大学時代ももう記憶がなくなりつつあるんだよね。笑
毎年欠かさずプレゼントは交換してるし、
誕生日や記念日も含めると
もう何をいつあげたか、もらったか、忘れました。笑
でもこうやって一緒に過ごせてよかったって毎年思います。
そろそろプレゼントのネタが尽きてきた、と毎回思うけど、
何だかんだ違うものをあげたりもらったりしているので新鮮で楽しい。
プレゼントのネタが尽きても、年をとっても、
毎年笑いながら一緒に過ごせたらいいなあ。
今年も素敵な時間をありがとう*また来年もよろしくね。


わたしの覚え書きも含め笑、
とても長くて支離滅裂な日記になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました♪
友だちが彼と旅行に行くとか言っているのを
聞くと心が折れそうになりますが泣、
「旅行は内定もらうまで行かない!」とわたしが決めたことだし、
わたしだけじゃなくて彼もつらいもんね。
我慢させてごめんね(;;)
このクリスマスの想い出を胸に、
また卒論・勉強がんばりたいと思います\^^/
PR
by かおりComments(1)
Comments
無題
by つぐみ 2011.12.29 Thu 18:31 EDIT
かおりちゃん(^O^)
おひさしぶりです!くるたび久しぶり久しぶり言ってるね私(笑)
クリスマスの日記読んで思わずコメント!
手作り手帳とかすてきすぎる!感動!(;o;)
うらやましいなああああ~、
お二人にはずっとずっと仲良くしててほしい限りです!

私も、ブログというか、ちまちまやってるので
あそびにきてね(^O^)
ぜんぜん人に教えてないんだけど。(笑)
パスは私の名前をローマ字で★

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH