忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
富士急* (day)


こないだ友だち3人と富士急ハイランドに行ってきました^^
絶叫が苦手なわたし。
でもみんな行きたそうだったし、
わたしも自分がどれくらい苦手なのか知りたかったし笑、
乗ったら自分の殻を破れるんじゃないか、
一皮むけるんじゃないかと思い
一大覚悟をして行ってきました*笑

朝4時半に起きて東京組のみんなと待ち合わせ!
レンタカーを借りていってきたよー!
高速乗って1時間ちょっとで行けました。
あっという間だったー!
着いて見渡すと高さの高い乗り物ばかり・・
しかもありえないほど曲がってる・・
正直混んでいて乗り物には2,3つしか
乗れないだろうと思っていたら2月の平日でガラガラでした。。
でもチキンな自分を脱したくていざ挑戦!
みんながいたし、死にはしないだろうと思って^^!笑

わたしが「怖くないやつから乗ろう!!」と言ったので
みんな気を遣ってくれて難易度低いやつから^^
わたし以外富士急経験者だったので
みんなのおすすめで、まず乗ったのはトンデミーナ!
振り子みたいにブラブラするやつ。
おっきいブランコに乗ってる感じでした。
でも90度から地面まで落ちるときの
あのふわっと感がもう・・泣
でも景色はよかったよー!見てる余裕なかったけど。笑
最初から怖かった・・
でもまだまだこんなもんじゃないと聞いて
今日1日やっていけるか不安になったよ。

次に乗ったのは「ええじゃないか」!!
座席も回転するし高さも高いし、
これが一番怖いんじゃないのって思ってたけど
経験者の友だち曰く意外に怖くないとのこと。
30分待ちとかだったし混む前に乗ろうといわれ
これになりました。
これ後ろ向きにスタートするのね(;;)
わけがわからないうちに頂上まで行って
真っ逆さま+座席が回転。。
脳みそぐるんぐるんでした。
でも思ったよりは怖くなかった!
(目をつぶってたなんて言えない。笑)

その後は休憩がてらにハム太郎の乗り物を3つ。笑
子ども向けとはいえ、ちょっぴり怖かった><
ハム太郎コーナーは特にすいてたなあ。笑


次は最恐戦慄迷宮。。
今までのアトラクションは
絶叫系だいすき3人vs絶叫系苦手わたしだったけど、
お化け屋敷は2人vs2人でちょっぴり揉めました。笑
もちろんわたしは入りたくない派!!
所要時間60分、全長900m、
実際に本物の病院を持ってきた、
実際に病院で使っていた医療器具を使っている、
消毒のにおいがする、
落とし物をしたら探すことはできない、、
そんなことを聞いたら余計入りたくなくなった><
別料金(500円)まで払って怖い思いしたくなかったけれども
「ええじゃないか」に乗ったら吹っ切れたのと
4人いれば怖くないかな、と思い
せっかくだし挑戦することに。。!
待たずに入れそうだったしね^^
最初に映像を見せられるんだけど、
グロくてずっと下向いてました。笑
なのでストーリーがわからないまま出発!!
ペンライトを渡されてスタート。
ネタバレになっちゃうので詳しくは書けないけど
怖くてみんなでダッシュしたので
途中で前のグループを追い抜いて笑
60分かかるところ30分くらいで
無事に最後までたどり着けました!
リタイアしなくてよかった♪
すごく怖かったけど、
4人の中で1人すごくグイグイ行けるひとがいたので
そのひとが先陣を切って行ってくれたのがよかった><
カップルとかみんなびびりのグループでは
おすすめできないかなあ。。

走り回って疲れたので
休憩と言うことで観覧車!
スケルトンの観覧車もあったけど
それは怖いので普通の観覧車に^^
曇ってたのが残念だったけど
富士山がよく見えました*

次はグレートザブーン!
船みたいな乗り物にのって
高さ30mから急落下!
でもこれは一瞬だけだったし
そんなに怖くなかったよー!
ディズニーランドの
カリブの海賊みたいな感じかな?




だいぶ絶叫系に慣れたところで
いよいよ一番怖いと言われるFUJIYAMAに。。!
これはどの乗り物よりも高さが高くて
コースがぐにゃぐにゃしていて
怖そうだなあと思っていたやつ。
しかもみんな曰く乗っている時間が長い。。
でも意を決して乗りました。
これはすごく人気で1時間弱待ったかなあ?
ほとんどつったことのないわたしですが
乗り込むとなぜか足の裏がつってパニック。
「どうやって治すの?!」と半泣きなうちに
いつの間にか最高速度130km/h、最大落差70m、、
もう本当に怖かったです。
上下だけじゃなくてひねったり逆さまになったり、、
みんなの言うとおり長かったー。
終わったら足の裏は治ってました。笑
そして天気が悪くなってきて
雪がちらついてて乗り終わった後は寒かったー(;;)


(ミサワ?って人気なの?男子たちがめっちゃ食いついてた!笑)
ふらふらしながら、次は高飛車!
これはみんな未体験!
最大落下121度ってどんなんよ、と思っていたけど、
垂直に上ったと思ったらちょっと止まって
一気に121度を越え、その後は上って下って、、
121度、すごく怖かった。。
写真はちょうど止まってるときかな?
止まるのがまたいやらしいー。笑
男子2人は「ちょー楽しい!!」と言っていて
女子2人は「ちょー怖い!!」と言っていました。

その後ドドンパ・鉄骨番長を乗ろうとしたけど
雪がどんどん降ってきてもう吹雪状態><
アトラクションはほぼ止まってしまい
この日初めてのご飯!
(吐くと思ってずっと食べなかったの!笑)
その後雪は止んだけど、アトラクションは
みんな点検で運行は再開されなかったよー。
(ラッキー!!と思ったのはきっとわたしだけ。笑)
なのでエヴァンゲリオン?コーナーへ行ったり
おみやげ買ったりで、17時閉園!
またみんなで高速乗って帰りました。



(帰りの高速!ちょっぴり積もった!)

ということで初の富士急ハイランドですが
すべて怖かったです。
わたし的に高飛車、FUJIYAMA、ええじゃないかの順に
怖かったなあ。
どれもほぼ目をつぶっていました。
怖さがちょっぴりやわらぐような気がして。笑
んーでもわいわい騒げたので楽しかったです!
そして日本でこれより怖いジェットコースターはないと
思うともう何でも乗れる気がして^^笑
ディズニーなんて全然怖くないと思えるらしい!
今度友だちとディズニー行ったときは
タワテラもセンターオブジアースも楽しめたらいいなあ。
いや、無理かなあ。笑
わたしは自分で絶叫が大の苦手だと思ってたんだけど
乗ってみたら泣いたり吐いたり青白くなることはなかったので
意外にいけるんだなあと思いました。
「絶叫ちょー楽しい!!」とは思えなかったけど。笑

わたし、一皮むけたかな;) ?
とりあえずチャレンジしてみてよかったです*
楽しかった1日でした♪
PR
by かおりComments(0)
限界 (day)
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
by かおりComments(0)
無題 (day)
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
by かおりComments(0)
無題 (day)
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
by かおりComments(0)
無題 (day)


上*マックのメープルカスタードパイ!
おいしかったけどわたしが食べたやつはハズレだったのか
中身がほとんどなかったよー(;;)笑
彼くんが食べたいと言っていたので
今度2人で行ったときリベンジしよ!
下*こないだ友だちと鍋パしたときのお鍋^^
担々ごま鍋!美味しかったー!
シメはラーメン入れて担々麺にしたよー♪

卒論が無事に終わりました;)
やっと終わったという実感がわいてきてすっきりしたよー!
あとは判定会議の結果を待ち、修正、再提出、でおしまい!
学生生活最後のゼミ、最後の授業があと1回です。
大学の講義室、研究室、ゼミ室にももう行かないんだと思うと
すごくさみしいなー。
家から自転車で5分のくせに1月は寒いし荷物が多いし
ほとんど車で行っちゃったなあー。笑
これから大学に用事あるときはちゃんと自転車でいこ!
そんな通学路を通るのもあと数回。
今のうちに目に焼き付けておかないとね。



そして今日は彼と彼のお友だちと遊んできました*
午前中は彼と2人で映画観たよー!ペントハウスという映画。
ストーリーはオーシャンズ11に似てるらしい。
(オーシャンズ11観てないから借りて観なきゃ><)
エディ・マーフィが出てるからコメディ映画かと思いきや
もうちょっとマジメなお話。でも所々笑えるシーンがあったよー!
ほんと、面白かった!(浅ーい感想。。笑)
次はALWAYS観るんだあ^^笑

そして彼の友だちと合流!
彼の大学(わたしが編入する前の大学)の友だちで、
そのお友だちくんもある大学へ編入しちゃったから
ずっと会えてなかったのー><
つまり、大学1、2年は同じ大学だったけど、
今は3人とも違う大学なの。
彼は隣の県に住んでて車で来られる距離だったので
わたしたちの地元まで車で来てくれたよー*
まずは有名というか地元名物なお昼ご飯を食べて、
プリクラを撮ってエアホッケーして。笑
その後はイチゴ狩りの予定だったんだけど
いろいろあってできなかった(;;)
だからお参りをしに山に行ったよー!
興味本位で山道に入ったら迷ってしまって
いつの間にかスタート地点に戻ってきたっていう。笑
今度はちゃんとした道を通ってちゃんと神社まで行けたよ^^
お参りしたり、写真撮ったり。
そしたら彼がね、お守りを買ってくれたの。
公務員試験合格しますようにって。
すごくうれしかった(TT_TT)
大事にするね。そして今年こそ受かるからね!
晴れてたら山からの景色がきれいなんだけど
今日はあいにく曇り空であまり見えなかったー><
その後はわたしの通ってる大学をふらふら*
某映画に使われたところとかを見たよ。笑
そしてスタバでおしゃべり。
その後も車でふらふらして、バイバイ。
前の大学にいる頃から彼を通して仲良くさせて
もらってたんだけど、今日は本当に楽しかったー。
ほんと気を遣わなくていいひと!
前の大学のときは3人でよくご飯食べたり
買い物行ったりおしゃべりしたりしてたんだけど、
大学バラバラになると3人では会えなくなっちゃって。
わたしの大学ふらふらしてるとき、
あの頃みたいに簡単には集まれないんだなあと思って
嵐のアオゾラペダルが頭の中で流れつつ
ちょっぴり泣きそうになりました。笑
普段自分から映画のDVDを借りて観たいと思うことは
なかなかないんだけど、夏くらいにふと思い立って
映画「ハチミツとクローバー」を借りて観たら
好きになったんだ。大学生の話で身近に感じたし、
将来のことを悩んで焦っている主人公に共感したりして。
美術のことはこれっぽっちもわからないけれど、
才能の有無、アパート?寮?の仲間との交流、
授業、教授との関係、就職、、
大学生ならではというか、その世代の悩みや葛藤が
描かれていてわたし的には面白かったです。
、、この語彙力の無さ。笑
それ以来何となくキャンパスライフと言えば
嵐のアオゾラペダルになってしまい、
この曲を聴くと感傷的な気分になっちゃうんだよね。。
ミスチルのSignもそうなるように。笑
と、話がだいぶそれちゃったけど、
友だちくんがいると彼と2人きりとはまた違って
なんか居心地がよかったんだよね^^
スポーツ学科だしやっぱりちょっと変態だけど笑、
彼にもわたしにも良くしてくれるマジメで素敵なひとです^^
彼とそのお友だちとの2ショットを取り損ねたのが唯一の心残り。
また近々会いたいなあ。ほんと楽しかった♪

彼に渡すのは9回目のバレンタインと7年9ヶ月記念日も近づいてます;)
彼と出会っていろんな影響を受けたなあと思うこの頃。
スポーツを前より好きになったし、
しっかりした食事を作れる人になりたいと思うようになった。
家電に詳しくなった。漫画を読むようになった。
こんなわがままなわたしのそばに
8年近くいてくれてるのが不思議。
いつも安心をくれてありがとう。
わたしも彼と同じくらい優しくてあったかくて
心が広くて安心させてあげられるようになりたいな。



続きは書いていいのかどうかわからないお話。笑

続きをよむ
by かおりComments(0)
MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH