忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
無題 (day)


彼のご両親が北海道に行かれたみたいで
おみやげを頂きました!
じゃがいもコロコロというおかきは
わさび味ですごくおいしかった*
おつまみにも良さそう♪
そして白いブラックサンダー!
北海道限定なんだね。初めて見た!
ブラックサンダー大好きなのでうれしいー!
このほかにもいっぱい、、!ありがとうございます><

そしてご報告!
約1年間公務員試験に向けて
自分なりに努力したつもりでしたが、
今年はだめでした(;;)
そして来年、再チャレンジします!
最後の試験は採点結果が送られてきたんだけど
97人合格のところ100番目でした、、
あと3人抜いていれば、
あと1,2問間違っていなければ、ね。
もちろんとっても悔しいです。
でも、今のわたしが公務員になりたい理由は
「安定した職業だから」。
そんな状態でふらーっと合格して
中途半端に職に就くよりは、
もう一度見つめ直して試験に挑んだ方が
モチベーションも高まるし、いいかなあって^^
だからきっと100番目で合格したのは運命なんだ;)
合格にほど遠い順位・点数で落ちたら
公務員試験を諦める気にもなるけど、あと3人だもん。
来年もう一度受けようって思っちゃうじゃんね;(笑
そしてとっても悔しい思いができたので、
もう負けないぞって思えた*
もちろん不安もいっぱいあります。
大学を卒業して職がない状態で公務員試験に挑むこと。
来年度の試験に合格できなかった場合のこと。
モチベーションを維持できるか不安なこと。
そしてわたしにはいろんな選択肢があります。
大学院へ進学、今から民間を対象に就活、
就職浪人して就活、などなど。
でもやっぱりわたしは来年公務員試験を受けたいし、
あと彼と出会っていても出会っていなくても、
きっと公務員を目指していたんだろうなあと思う。
そう思える大事な理由が何かあると思うから、
また来年公務員試験をがんばろうと思います!

最後の試験は市役所(地方公務員)だったのですが
その100番目でだめだったという結果を両親に伝えたら
「それってかおりが地方公務員になるなってことじゃない?
ていうか国家公務員になれってことなんじゃない?」
というMAXポジティブな返答が。。!笑
、、うん、わたしもそう思う!笑
なので来年は国家公務員を目指してがんばります*
独学か予備校に行くか勉強法を決めよう!
本当両親には頭があがらないよー><
わたしの意見を尊重してくれるし。
好きなことやらせてもらってるし。
父には車、母には海外旅行で
お返しする協定を結んでいるので。笑
お返しが遅くなるけどごめんね。
家族や彼にもいっぱい支えてもらってます。
そして友だち、特に高校の友だちも支えです:>
医師や弁護士、公認会計士、建築士、、
みんなすごい夢を持っていて、刺激をもらってます。
この高校を選んだことは間違ってなかったなあと思えるよ。
みんなと励まし合いながらわたしもがんばります!

そしてそして、彼は一足先に4月から社会人になります^^*
本当におめでとう!!素直にうれしいよ?
1年間がんばってよかったね。
努力が結果が出るってすごくうれしいよね!
わたしも後に続けるようがんばろうと思います。
そして早く同棲、結婚できますように。
彼くん、ちゃんと貯金しといてよー!笑

応援してくださった方々、ありがとうございました♪
わたしに関してはもうちょっとだけ応援してやってください。笑
相変わらず更新頻度低いし一方通行なブログですが
彼との出来事を中心にこれからも綴っていきたいので
このブログは続けます*
読んでくれてる方のブログとかも見たいなあ;P

そして昨日は彼とケンカしました。笑
わたしは心狭いし、器が小さいし、
もっと大人になりたいです。
彼は一人の人間だし、男性だし、
でもわたしの彼氏。
これからもいい距離、バランスを保ちつつ、
支え合う仲でいたいなあ。
まだまだわたしたち、ケンカが絶えません。笑
こんななのによく7年半近くも続いているなあって。
ケンカでお互いストレス発散しているのかな(´` )?
ケンカが多くてもケンカするたびに
お互いの大切さに気づいていればそれでいいかな!
いっぱい泣くし寝不足だしいらいらするけど!笑
これからもよろしくね。お世話してください><

とりあえず当分は試験ないからパーマかけようー^^
水パーマ気になるなあ♪
久しぶりに雑誌買ってみようかな!

来週は4日間バイト、3日間遊ぶよー!
みんなに会うの久しぶりだなあ*元気かな。
今日は眠いから早く寝よう。目指せ12時半!
PR
by かおりComments(2)
negative (day)

最近お気に入りのトップス!
いっぱい着てます。
髪伸びたねって最近よく言われるけど伸びたかな?
でもセットしないとまっすぐ×
早くパーマかけたいなあ。

8月も残りわずか。
何も夏らしいことしてないなー。笑
お祭りやプールも行ってないし花火も見てないの;(
お祭りは来週行くかも?
彼と毎年ほぼ欠かさず行っている地元のお祭りなんだ。

将来のことは未だに先が見えません。
趣味と仕事の境界、自分の希望と採用側の希望のジレンマ、
自分の才能や経験値の無さ、後悔、、
大学生活の前半で悩むであろうことを
今更になって悩んでいるわたし。。
今はひたすら勉強するしかないんだろうけど、
やっぱり周りを見ていると焦るー!
なるべくそういう方向には目を向けず、
自分と似た状況の友だちと支え合いながら、
マイペースに勉強を頑張りたいと思います(´`)
今年中に決まったらいいな。
だいすきな人たちにいい報告ができますように。

旅行も行きたいけど、この夏は我慢だなあ;(
彼と1泊でもして、海行ったり体動かしたり
食べたりしたいけど、無理だなあ。
早くまた旅行行きたいなあ。
遊んでるみんながちょっぴり羨ましかったり。。
でもわたしの決めた道だし、がんばらないと。

そんな将来のこともあってコンプレックスがひどくて悩み中。
ちょっと前なら前向きに考えられていたかもしれないことを
ここ最近すごくネガティブに考えてしまいます。
逆に自分だけの良さっていうものが見つからなくてね。
今からでも、一つ一つに向かい合って改善する努力をしなきゃ。

またまた暗い日記になってしまいました。
早く明るい日記が書けますように、、!
by かおりComments(0)
最近。 (day)

最近ウォーキングを始めました^^!
始めたといってもまだ2回。
近所を歩いたり、時々走ったりしてるよー。
目的はもちろんダイエット!
GW以来、バイト入ってないし、全然動いていないし、
飲み会やら何やらで過去最高体重になってしまいました;(
いっぱい歩いて痩せられたらいいな。
その前に続くといいな。笑

でもいつもの道でもゆっくり歩いてみると、
この道はあの道に繋がっていたんだ、とか、
ここにこんな場所があったんだ、とか、
暑いのにランニングしている人多いなあ、とか、
いろんな発見があってすごく楽しい。
結局ダイエットには変な食事制限やサプリより
運動が1番だと思うので、続けていきたいなあ。

こないだゼミの飲み会があって、
就活(民間)のコたちはだいぶ内定もらっているみたい。
みんなが内定もらっていることに関しては
純粋に「おめでとう!」と思えるのだけど、
「民間企業に内定もらっているけど
公務員試験を一応受けてみる」という話を聞いたら
一気にしょんぼりしちゃいました。ごめんなさい。
わたしは公務員一本に絞っているのに結果が出なくて、、
そんなときに「一応公務員も」となんて話を聞くと、
「公務員受けないでいいじゃん!
内定もらったところに就職してほしい!一応、だなんて。」
と、妬んでしまう。心が汚いし、余裕がなさ過ぎるね。
きっとわたしが彼女だったら、同じことをしていたかもしれないのにね。
この話を彼にもしたんだけど、
4年前にも同じような話を彼にしたような。。
「私立大志望の友だちが◎◎大学(私立)合格したのに、
一応△△大学(国立)受けるんだって、泣
わたし△△大学第一志望なのに。。」 みたいな、ね。
受験も就活も一緒だよね。
わたしに自信があればそんな話受け流せるのに、
自信がないからどうも引っかかってしまうんだろうな。
民間志望のコに負けないように、がんばろう。
心の狭さを直すことと、自分に自信がつくくらい勉強しよう;)
卒論も進めなくちゃ!

と、わたしの心の狭さと近況(?)を報告したところで・・*
彼と無事に7年2ヶ月を迎えることができました^^
ちょこちょこ会えてるし、最近はけんかしてません。(だよね?笑)
相変わらず好きだなあと思えるし、
でも恋人というより友だちみたいだし、
本当にくだらないことで2人ともツボに入って笑うし、
これからどんな運命が待ち構えていようと、
この関係は保っていきたいなあ。
去年の北海道旅行のアルバム見ていたら、
思い出してまた行きたくなっちゃった。
今年はどこも行けないだろうし><
息抜きにプールくらいは行っていいかな?笑 行けますように。


今日こそは早く寝られますようにー!
 

by かおりComments(0)
無題 (day)
 
近所の真っ黄色な花畑と今日の夕焼け。
花畑はよく見るとたんぽぽみたいなんだけど、
茎も長いし何か違う花にも見える。。
夕方には花が閉じちゃっていて
黄色い花畑はお昼しか見られないの。
ここを自転車で通るたびに癒されます^^

今日はゼミの発表でしたー!終わった終わった。
いつもはレジュメを作成して配布、説明なんだけど、
今回はパワポで発表だったので緊張しました。
そのため先生とこまめにコンタクトをとって指導を受けました。
無事に終わってよかったー!
あとは来週のテストが終わればわたしは夏休みです:>
夏休みは9月の試験勉強と卒論をがんばるよ。
 
今日は暑かったですね。。
図書館で勉強しようと思ったのだけど
エアコンがまだ入っていないので
すごく暑いし全然集中できなかった><
図書館から帰って自転車を車庫に停めようとしたら
なんと上からヘビが降ってきました。。テンションがた落ち。。笑
怖すぎて大声も出せずヘビを横目に「ああ・・」と呟いていたら
どこかへ消えていきました。
田舎なのは知ってるし近所でヘビが出るとは聞いていたけど
まさか我が家の車庫にいるなんて(;;)
ヘビとか虫とか大嫌いなので怖くてたまりません×
もう二度と見たくないよー。
虫とかヘビがいないところに住みたい。笑

夏のセールが始まったので、
こないだ彼とお買い物にいってきました^^!
わたしは1着しか買わなかったけど、
彼はいいものにたくさん巡り会えたようで何着か買ってたよ*
ドットシャツとかすごく似合ってた!
最近流行りのループタイがすっごく似合っててびっくり!
ループタイって賛否両論あるし似合うか心配だったけど笑、
見事に使いこなしていて驚きました。おしゃれさん。
そんな彼を見てわたしも刺激を受けたよー。
おしゃれがんばろう^^♪ セールでまた何か買いたいなあ。

というわけで、@docomoのアクセス数が
急激に増えてちょっぴり怖かったので
今日は日記のほうにぐだぐだ書いてみたよ!笑
何で急に増えたんだろ!
みんながお気に入りに入れてくれたと信じよ!笑
by かおりComments(0)
7 years (day)
彼の教育実習も残り1週間。
本当に大変そう。
でも、何となく感じるのは、やっぱり楽しそう。
嫌なことはもちろんあるみたいだけど、
すごく楽しんでいるように思う。
教員に向いているのかな。
愛される先生になってほしいな。

彼の教育実習が始まる前に「大変な3週間になる」と
自分に言い聞かせていたため、
彼に会えなくても思ったよりはつらくないよ。
自己暗示、大事!笑

プリクラの整理をしていたら、いっぱい出てきました。
わたしの髪型の変わりように自分でびっくり。笑
そんなに変えているつもりはないんだけど、
プリクラを見ると変わってると思う。
古い順にご紹介^^

パーマ×髪染めていない頃。(大学1年~大学2年冬)
(左)
(左)
(右)
(左)
(右)

成人式を終えてショートカット×髪染め(大学3年)
(右)
(左)
(右)
(左)

昨日撮ったやつ!
髪を真っ黒にして全体をすいて前髪を作った^^(大学4年)
(右)

髪でだいぶイメージ変わるよね:>
元々髪は真っ黒ではなくてちょっと茶色がかっているのと
プリクラのせいで明るく見えるー!
次はどんな髪型にしようかな?
わたしはまた髪を伸ばしてふわふわパーマをかけたいなあ。
それで腰くらいまで伸ばしてみたい!笑
でも彼は髪短いほうがすきだからなあ。



彼と初めてプリクラを撮ったのは中学3年の卒業式のとき。
そのプリクラには「もうすぐ10ヶ月」って書いてあったよ。
高校時代はお互い部活で忙しくて、
でも部活がないときや早く終わったときは
ちょこちょこ会ってたね;)
その頃のプリクラを見たらわたし日焼けで真っ黒!泣
今も白くはないけどだいぶマシになったなあと思います(;;)
やっぱり高校時代が一番痩せているなあ。。笑

彼くんはあんまり髪型は変わっていないかな?
でも個人的に、下から3番目と1番下のプリクラの髪型がすき*
あと昨日(一番下)の格好も好き!
ベスト似合うなあ。買ってよかったね^^♪
ロールアップにデッキシューズも似合ってる;P
褒めすぎかしら、、調子のっちゃうかな。笑

昨日撮ったプリクラにあるように、
彼とわたしが付き合って無事に7年を迎えることができました。
22年生きてきた中の7年。約1/3を彼と一緒にいるんだ。
もっと長く一緒にいるような感じがするけれどなあ。

7年間、本当にいろいろなことがありました。
ディズニーランドに何回行ったんだろう。
サッカー観戦を何回したんだろう。
お菓子を何回作ってあげたんだろう。
もう思い出せないくらい。。
でもしあわせなことばかりじゃなくて。
わたしはわがままで、彼に対しては自分の感情を隠せなくて。
衝突が本当に多かったように思います。
(今はだいぶ落ち着いてきた、、気がする!笑)
何度泣いたか。何度指輪を返そうとしたことか。
本当に人として最低ですが、
彼に対して手をあげそうになってしまったことも一度だけあります。
そんなわたしを見放さずに支えてくれた彼を本当に尊敬しています。
パートナーは尊敬できる相手でないと続かない。
そうよく聞くよね。
わたしは彼をとても尊敬していますが、
わたしには尊敬されるところなんてないなあー。笑

将来のことを具体的に考え始めた今。
彼との将来に迷いがないのが逆に怖いけど、
何があっても今みたいに一緒に笑い合っていければいいな。

8年目、これからもよろしくね。
by かおりComments(4)
MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH