忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
independence (day)


今日はお母さんとお出かけしてきました^^
1週間前に大げんかしたけど、その日のうちに仲直り。笑
最終合格を頂いた市役所で成績開示をするついでにお買い物してきました。
というか、
「社会人になることだし、いつまでも今みたいな服装でいられないよ!」と
母に言われ、大人っぽい服を買おうと思って見に行ったのだけど、
やっぱり自分の趣味じゃない服に大金を使えなくて
結局何も買わなかったっていう・・・笑 今後の課題です。
成績はね、思ったよりだいぶ良かったです。
最終試験は面接だったのだけど、一桁台の順位を頂きました。。!
すごくうれしいよー。人違いじゃないよね?笑
みんな10分くらいの面接だったのに、わたしは20分もかかったから
実はとても心配だったんだ。。
その市役所ね、人事課の方々がすごく優しくて、
最終面接の待合室にいた方は
「緊張してますか?でも緊張してない人なんていないですから。
○○さんらしさを面接官に見せてください。」
と言ってくださって、
今日も成績開示して順位が書いてある紙を渡してくれた方は
「この順位だと最終合格、ですよね?
おめでとうございます。これからよろしくお願いします^^
内定通知書など詳細なものは10月にお送りしますね!
本当におめでとうございます!」
と言ってくださったの。。
「これからよろしくお願いします」という言葉が
こんなにも嬉しいなんて思わなかった。
しかもお昼休み時間の12時過ぎに行ってしまって
「お食事中にすみません><」と言ったら
「とんでもないです!本当におめでとうございます。」
と言ってくださってすごくうれしかったよー(;;)

そして、やっと、ここで働くことに決めました。
最終面接を残している自治体、
これから試験が始まる地元の自治体、、
どちらも辞退しようと思います。

この1週間、いろんな人に話を聞いたり聞いてもらったり。
みんな結構将来のことについて考えてるんだなあって思った。
この市役所か、地元の市役所かで迷ったのだけど、
今から1月まで続く地元の市役所を受ける気力も残っていなくて。
だからといってこの市役所に妥協したわけじゃないの!
市の政策と自分のやりたいことが似ていたし、
地元にすごく似ていて住みやすいところだし、
いざというときには地元にすぐ帰れる距離だし、
出会った職員の方や受験生もすごくいい人だった。

お母さんには言ったんだけど、お父さんにはまだ言えてないのよね。。
わたし、お父さんと仲良し?で、同じ歯医者通ってるんだけど
同じ時間に予約したり、一緒に買い物しに行ったり、
たまにお父さんの職場にスタバを差し入れしたり、、
今までたくさん愛してくれていたし、わたしも尊敬しているけれど、
わたしが地元を離れることをお父さんは快く思っていないみたいなんだよね。
恋愛の話と、この市役所で働きたいという話はなかなかできないんだ。笑
でもどちらもいずれかは話さなければいけない話だし、
父のことだからもう気づいているのかもしれない。
時期を見て、きちんと話そうと思います。

もう自立したいし、わたしだって大好きな人と結婚したい。
いつまでも守られてばっかり、甘えてばっかりの自分じゃ嫌だ。
就職を機に、親離れ・子離れできればいいな;)
(確か今年の目標って「自立」だったような、、?笑)

そして今日は10月に親友と行くフランス旅行の入金をしてきました!!
お金が無いので母に借金しました。。早速親不孝だ。
なぜわたしが10月という時期、フランスという場所に
こだわっているかと言うと、、、、、
10月12日にフランスで日本代表vsフランス代表の
サッカーの試合が行われるのですー^^★
親友ちゃんはフランスに行きたくて、
わたしはサッカーが見たかったから、ちょうどよかったのー!笑
だからあと1ヶ月しか無いため母に借金という強行突破計画なのです。
本当は一眼レフを買ったり髪を染めたり
いろいろな準備をしたかったのだけど今回は諦めます×
そもそもパスポートとったり
親友ちゃんのキャリーケース買いについていったり
それだけでバタバタだもんね;( 笑
わたしたち2人とも初海外がフランスとは贅沢というか挑戦者というか。。笑
不安なこともあるけど、まあしっかり者の親友ちゃんがいるし
そう行けないところなので思いっきり楽しめたらなあって思います:>
ちなみに韓国にも2回行く予定だったけど
一緒に行く予定の友だちとそれぞれ相談したら
どちらも「今行くべきじゃない」という結果になりました。。笑
韓国は行かないけど、旅行たくさん行けたらいいな♪

そんな感じです!残り半年のフリーターライフ、楽しみます*
PR
by かおりComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

MASTER : かおり
me
かおり
I love him!
since that day...*
8年おめでとう。
comment
[06/24 雅姫]
[04/30 雅姫]
[12/29 つぐみ]
[10/25 かおり]
[10/21 ちあき]
忍者アナライズ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH